豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
充電できない!!

こんにちは、tempooモレラ岐阜店です。

 

本日は午前中にあった修理依頼についてです。

お持ちいただいた端末はiPhone8で、症状は充電ができないというもの。

充電器を差しても雷マークが出ないそうです。

こういった症状は、iPhone7から非常に多いです。

では 何故iPhone7から多くなったのか?

あるものがなくなったことにより、充電口(以下 ドック)の使用量が

増えたからです。

そのあるものとは、イヤホンジャックです。

筆者のようにAirPods(ワイヤレスイヤホン)を使用している方は気にしていない

かもしれませんが、iPhone7からイヤホンジャックは廃止されています。

その代わりドックに接続できるイヤホンが登場しました。

 

えっ?iPhone7より前の世代でも充電できなく端末があった?

ワイヤレスイヤホンを使用しているのに使えなくなった?

どうして?

 

お答えします。

ライトニングケーブルを抜き際することにより、ドック内部に埃が溜まって

挿さらない。

抜き挿しすることにより、充電端子が摩耗しライトニングと接触できず

反応しない。

などの理由により7以前の端末、以降の端末でも使用できなくなることは

あります。

 

iPhone8からは、ワイヤレス充電器を使用すれば充電できますが、

ライトニングケーブルが使えないのは不便ですよね?

 

iPhone7以外の端末でも、もしドック不良などの端末がございましたら

ぜひtempooモレラ岐阜店にご来店下さい。

即日修理可能です!!

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702