豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.12.07
【注意点】マルチケースを使用する際に気をつける事

こんにちは!

スマホBAR ユニモール店です!

Androidをお使いの方で中々機種の専用のケースが見つからず、

多機種対応のマルチケースをお使いの方も多いのではないでしょうか?

今回はマルチケースの購入前・購入後貼付け時に気をつけることをお伝えしたいと思います。

まずは購入前、最近のスマホは指紋認証が画面内に搭載されている物が多くございますが、

電源ボタン一体型の他、背面に指紋認証ボタンを搭載している端末もございます。

マルチケースでは本体を粘着パッドでくっつけて、接着部分が上下に可動する事でカメラ部分を

ケース上部に出す形でカメラを使用しますので、背面指紋認証部分は本体をケースにくっつけているので使用が出来なくなます。

次に本体をケースに貼付けする時の気を付ける事ですが、

最近のスマホカメラは多眼構成になっている事が多いですよね。

そのカメラが例えばXperiaなどの縦方向に配置されている端末の場合、

ケースの中心にスマホを位置合わせしてしまうと1番下に配置されている望遠カメラとケース上部が干渉してしまう場合が多くございます。

その為、貼付け時ケース上部に位置を合わせてスマホセットしていただくとギリギリ干渉しないで使用していただけますが、全てのスマホに当てはまる訳ではございませんので注意が必要です。

本体のサイズ上は問題がない場合でもカメラの構成・配置などで使用が難しい場合もございます。

何かご不明点などございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

是非、ご来店お待ちしております。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702