豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.09.26
【初タブレットに最適】iPad 第9世代

こんにちは!

スマホBAR ユニモール店です!

今回は9月24日に発売されたiPad 第9世代についてお伝えしたいと思います。

iPad第9世代は位置付けとして廉価版のエントリーモデルとなります。

SoCはA13 Bionicを搭載しており、

第8世代ではiPhone XSシリーズで搭載されていたA12 Bionicだったので、

iPhone 11やSE 2020に搭載されているA13 Bionicになった事で性能が向上しています。

また、ストレージも64GBと256GBモデルの2種類から選んで頂けます。

第8世代では32GBと128GBモデルの2種類だったので最小ストレージが倍に増えているのは嬉しいですね。

インカメラは大きく向上しており、第8世代の120万画素の広角カメラから、1200万画素の超広角カメラになったことにより、コロナ禍でリモートのZOOM会議などをiPadでも使いやすくなりました。

またエントリーモデルのiPadでは初のセンターフレーム機能に対応しました。

センターフレーム機能とはビデオ通話の際、被写体が動いても画角に収まるように自動で調整してくれる機能になります。

ディスプレイに関しては第8世代からの変更はなく、デザインを継続して価格を抑えて、

スペックも最新のSoCではないもののiPadOS専用に最適化された沢山のアプリを試してみるには充分に楽しんでいただけると思います。

初めてタブレットを持つ方、持ちたいと思ってる方の最初の1台としてとても入りやすく

コストパフォーマンスも良く魅力的な1台になっています。

少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702