豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2022.01.08
【続々登場】ベンチマーク約100万点越えのハイエンドスマホ

こんにちは!

スマホ BAR ユニモール店です!

日本ではまだ発売予定の発表はされておりませんが、海外ではQualcomm製の最新ハイエンド向けSoC Snapdragon 8 Gen 1 を搭載した端末が既に発表・発売などされております。

そして公開されたベンチマークスコアはなんと約100万点超え!

2021年のハイエンド向けSoC Snapdragon 888 (888+)のベンチマークスコアが約70万点〜80万点ほどだったので年々性能がしっかり向上しておりますね。

その中でもGPU性能がとても向上しており、非常に滑らかにカクつく事なく重たい処理でも快適に動作していたので

ゲームを主にされる方には快適にプレイ出来そうですね。

近年ではミドルハイエンド端末の性能も向上しており、普段使いでレスポンスの悪さを体感する事も減っているとは思うので、

ゲームをされない方にはその性能の高さを発揮している所が現状ではゲーム位なのでオーバースペック気味ではありますが、何かスマホでしたい!と思った時に、困ることのない性能の高さではありますね。

懸念されていたベンチマーク中の端末の温度上昇でしたが、高負荷が掛かっていても Snapdragon 888より5℃程落ちていたので、昨年程の発熱問題や発熱から来る電池持ちの悪さに関しては改善されていそうですね。

日本でも発売が楽しみです。

少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702