豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
True Toneって何?

こんばんは、tempooモレラ岐阜店です。

 

ここ最近の iPhoneは初期設定の際 TrueTone(トゥルートーン)ディスプレイの

設定があります。

皆さんは、TrueToneとはどんな機能を持っているか知っていますか?

TrueToneはユーザーの周囲の光に合わせて色合いを調整してくれる機能です。

つまり、スマホによる目への負担を軽減してくれます。

スマホの画面から発せられる光を受け続けると眼精疲労や充血、乾燥などの症状

が出ることがあるそうです。

ちょっと何言ってるかわからない のでコピペします。

(以下コピペ)

目への負担を軽減する効果があるTrueToneは、周囲の光を感知して画面の色調を調節してくれます。ただし色調を自動調節するとはいえ、実用に影響が出るほどは変わりません。

感覚による部分もありますが、自然なまま調整してくれるのもメリットといえます。

 

TrueToneにはもう一つの機能ありります。

調光を自動再現してくれるので、カメラのフラッシュに効果があるそうです。

(以下コピペ)

調光機能を持つTrueToneは、フラッシュを使ったカメラ撮影の際も自動で調光を行ってくれます。レンズを通してではなく、肉眼で写すように再現してくれるのです。

このTrueToneという機能ですが、非正規店で画面修理を行うと

残念ながら消失してしまいます。

目の疲れなど気にされる方には致命的な問題ですよね?

また筆者みたいにこだわりがある方は 非常に不愉快な思いをします。

 

でもご安心ください!

tempooモレラ岐阜店では画面修理前に申告していただければTrueToneを

復元してお渡しします。

画面修理はtempooモレラ岐阜店にお任せください!!

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702