豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.11.22
【万が一の時のために】バックアップ+引継ぎ設定

こんにちは!

スマホBAR ユニモール店です!

皆さんはスマホのバックアップや、アプリの引継ぎ設定は日頃からされていますでしょうか?

スマホは日々の生活に欠かせない密接度の濃いガジェットです。

外出する時には常に持ち歩いていると思いますし、生活を豊にしてくれている物です。

常に持ち歩くということは危険と隣り合わせという事です。

落として壊れてしまった。

水没させてしまった。

それに電子機器ですので何もなく突然壊れてしまうなんて事もあります。

そうした時に、

修理をされる方や、新しい端末に機種変更される方などいらっしゃると思いますが、

バックアップや引継ぎ設定をしていないとデータが消えてしまいます。

アドレス帳などは端末購入時から初期設定で変更していなければ、

Googleアカウントと自動同期されてバックアップされます。

写真や画像データはGoogleドライブにアップロードしておくか、

Wi-Fi環境下でGoogleフォトを開くと自動的バックアップされます。

また、アプリや写真、SMS、MMS、通話履歴などGoogle One バックアップをONにする事でWi-Fi経由で自動的にバックアップされます。

自動バックアップ機能はございますが、Wi-Fi環境下など状況が限られますので定期的に手動でバックアップを残していただくと安心です。

ただし、アプリのデータに関してはバックアップではデータの保存はされません。

1度アンインストールされ、再インストールした場合でも引継ぎをしないとデータは消えてしまいます。

最近のアプリではSNSアカウントやGoogleアカウントと紐付けする事が可能な場合が多く、新たにIDやパスワードを作成する事も減ってきているので、新しいアプリを入れたらまず引継ぎ設定をしておくと、

万が一の時に安心出来ますね。

少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702