豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.10.11
【実は初】あんしんスマホ KY-51B

こんにちは!

スマホBAR ユニモール店です!

今回は10月6日にDocomoより取り扱いの発表のされた中からあんしんスマホについてお伝えしたいと思います。

あんしんスマホは従来型のフィーチャーフォンを使っているシニア層に向けスマホへ移行していただく為のエントリーモデルとなっております。

京セラのシニア向けスマホとしてはDocomoからは初めて販売される端末になります。

SoCはローエンドチップのSnapdragon 480

メモリは4GB

ストレージは64GB

防水・防塵・おサイフケータイに対応している他、MIL-STD-810準拠の耐衝撃性能を備えております。

かんたんスマホの特徴としては初めてスマホを持つシニア層の方に向けてのカスタマイズが様々されていて、ホーム画面によく使うアプリのアイコンを大きく表示するなど、使いやすいようになっております。

電話の着信・メール・SMSアプリに専用のキーが割り当てられていてワンタッチで起動できたり、画面メモボタンが用意されている事によってスクリーンショットや画面録画が簡単に行えるようになっているので操作が分からない時などの説明もしやすいように工夫されております。

災害時などにもあると助かるFMラジオを搭載しているのでパケット通信なしでも利用が可能です。

早いところでauでは2022年4月末から3Gのサービス終了となり、SoftBank、Docomoも順次3Gは終了となります。

FOMAの契約数はまだ数百万単位であり、Docomoは2026年3月末3Gのサービス終了まで期間はございますが、早めの移行を促したい狙いがあるようです。

スマホへ移行していただく為のエントリーモデルはこれから増えていきそうですね。

少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702