こんにちは!
スマホBAR ユニモール店です!
今回はXiaomi 日本国内初投入となるタブレット Xiaomi Pad 5の特徴についてお伝えしたいと思います。
画面サイズは11インチ
リフレッシュレートは120Hz駆動に対応
SoCにはハイエンドチップ Snapdragon 860
日本ではあまり馴染みのない型番にはなりますが、こちらは2019年のハイエンドスマホに搭載されていたSnapdragon 855のオーバークロック版として今年発表された新しいチップになります。
メモリは6GB
ストレージは128GBと256GBモデルの2種類から選んで頂けます。
バッテリーも8720mAhの大容量
スピーカーも短辺両サイドに2個ずつの合計4個のクアッドスピーカーを搭載。
DolbyAtmosにも対応しております。
Xiaomi Smart Penにも対応しており、ペンを本体にくっつけることによりペンの充電も可能となっております。
microSD非対応や防水・防塵には非対応となっておりますので注意が必要です。
又、GPSも非搭載ですのでカーナビとしての利用やポケモンGOなどの位置情報を利用するアプリは正確な位置がWi-Fiでは大まかな位置しか表示出来ないので不向きです。
日本での発売時期や価格などはまだ発表されておりませんが、こちらの端末はグローバルモデルも技適を取得しておりますので海外通販サイトでのご購入でも付属の充電器が変換アダプターを使わないと使えないなどはありますが、安心して使っていただけます。
欧州の価格にはなりますがストレージ128GBが349ユーロと非常にコストパフォーマンスに優れていて
高性能なタブレットとなりますので、タブレットを検討されている方の候補になれればと思います。
国内発売も楽しみです。
少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。