豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.09.13
【一人一人のライフスタイルへ】au 新サービス発表会

こんにちは!

スマホBARユニモール店です!

auから本日10時からの新サービス発表会にてオンライン専用プラン「povo2.0」が発表になりましたね。

サービス提供開始予定は9月下旬とのこと。

これまでのpovoと言えば月間データ容量20GB 2728円が基本料に任意でデータ使い放題24時間のトッピングや通話のかけ放題トッピングなどのプランでしたが、

povo2.0では基本料(ベースプラン)0円に

オールトッピングという形で

・データトッピング料

・通話トッピング料

・コンテンツトッピング料

をそれぞれ一人一人のライフスタイルに合わせて組み合えせて利用できるようになりました。

例えば60GB 6490円 90日間のデータトッピングでは3ヶ月で割ると月々2163円となりますので、現状のプランよりさらにランニングコストを抑えて使える事が出来ます。

また、150GB 12980円 180日間のトッピングでは月々25GB辺り2163円で利用することが出来るので20GBで毎月ギリギリの方はこちらの方が合っているかもしれませんね。

povo 2.0ではさらに「#ギガ活」と呼ばれる「もらう」「さがす」「あたる」の3つの方法でギガを貯めることの出来る取り組みや、povo2.0に乗り換え予定の方にデビューキャンペーンなども用意されています。

注意点としては有料トッピングの購入なしでも、ベースプラン月間0円のみで通話30秒22円 インターネットも最大通信速度128kbpsで利用することは出来ますが、「180日以上有料トッピングの購入がない場合、利用停止、契約解除になる可能性があるとの事です。

スマホの利用状況に応じて必要なトッピングを自分で選んで組み合わせ使えるのは良いですね。

コンテンツトッピングも今回の発表ではDAZN使い放題パックとsmash.使い放題パックの2つでしたが、これから他にも増えていったらより魅力的なサービスになりそうですね。

少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702