豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.08.16
【タテに!ヨコに!】GALAXY Z Fold 3 / GALAXY Z Flip 3

こんにちは!

スマホBARユニモール店です!

8月11日の新製品発表会「GALAXY Unpacked」にて

折りたたみスマートフォン

「GALAXY Z Fold 3」「GALAXY Z Flip 3」

ワイヤレスイヤホン

「GALAXY Buds2」

スマートウォッチ

「GALAXY Watch 4 / Watch 4 Classic」

が発表になりましたね。

今回はGALAXY Z Fold 3についての前モデルからの進化点を中心にお伝えしたいと思います。

SoCが今年のハイエンドチップ Snapdragon 888になり、

インカメラは画面下埋め込みタイプになりましたね。

画面を開いた状態は7.6インチと大きな画面になるので

パンチホールノッチを気にすることなく没入感を味わえるようになるのは嬉しいですね。

そしてようやくIPX8等級の防水に対応いたしました。

IPX8とは「潜水状態での使用に対しての保護する」

完全密閉構造を意味していて、一定の水深で長時間水に浸しても問題ないと言うものになります。

ただし、防水性能は常温の水道水などの真水に対しての規格なので、

防水だからと言ってお風呂やプール、海などでの使用を保証するものではないので注意が必要です。

次に前モデルより耐久性がアップしました。

このスマホは手帳のようにヨコに折りたためるタイプなのでどうしてもヒンジ部分など普段使いする上で気を使いそうですが、キズに強くなっているようなので耐久性が上がってくれるのは嬉しいですね。

最後にS Penに対応しましたね。

これはS21 Ultraからでしたが、Noteシリーズ以外もS Penに対応していきそうですね。

次はZ FliP 3の進化点についてお伝えしていけたらと思います。

少しでもスマホに興味を持ってもらえたら幸いです。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702