豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
負担になっていませんか?

おはようございます、tempooモレラ岐阜店です。

現在、コロナウイルスの影響で家計が火の車、金銭面が負担になっているという

記事を目にしました。

そこで今回は、修理費を抑える方法をお伝えします。

 

iPhone7から耐水性能が向上しました。

また、耐水性能を上げるために、あるパーツがなくなりました。

それは、イヤホンジャックです。

イヤホンジャックが無くなった為、これまでの既存のイヤホンが

使えなくなってしまいました。

愛用していた既存のイヤホンを使用したい場合

イヤホンジャックからライトニングの変換器を購入しなければなりません。

しかし、親切なことに端末には新しいイヤホンが付属します。

iPhoneへの接続先はドック(充電口)です。

iPhone7以前の端末は充電の際のみ、ドックを使用していましたが、

付属のイヤホンを使用するとなると、その分 ドックの負担も増えるため、

ドックが壊れてしまったというトラブルが頻発しました。

ドックが壊れてしまうと、充電の反応が悪かったり(反応しなかったり)、

イヤホンから音が聞こえてこなかったりしてしまいます。

 

『充電できないのは困る』

『音楽を聞きたいけどドックに負担をかけないため

我慢してイヤホンの使用は控えよう』

と考えている方に朗報です!!

 

tempooモレラ岐阜店はドック修理が可能です。

即日修理が可能です。

ですので、気兼ねなくイヤホンを使用して下さい!

では本題の修理費を抑える方法です。

この方法は、iPhone8以降の世代をご使用の方のみに限定されます。

 

iPhone8からワイヤレス充電に対応していますよね?

また、ワイヤレスのポータブル充電器も販売しています。

 

充電はワイヤレス、イヤホンもワイヤレスにすればドックが使用できなくても

問題ありません。

即ち、ドックが破損しても問題はないので、修理より安い

ワイヤレスイヤホンの購入で出費を抑えられます。

※iPhone7の方はワイヤレス充電非対応なので

ワイヤレスイヤホンを使用して、ドックの使用を軽減して下さい

『ドックが使えないけど、修理費が高いな』とか

『修理のために知らない人に預けるのはちょっと・・・』

と考えている方に朗報です!!!

 

tempooモレラ岐阜店はワイヤレスイヤホンも取り揃えています。

修理費を抑えたい方は ぜひワイヤレスイヤホンをご購入ください。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702