豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
【ケースの選び方】iPhoneケースの選び方。基本その1

こんにちは。スマホ&デザイン雑貨tempoo(テンプー)のBOSSです。  

突然ですが、みなさん!   iPhoneケースってどうやって選んでます?    

・・・多分、デザインですよね。自分もそうです。はい。  

そもそも、アイフォンケースは3つの形状に大別します。

1 シングルタイプ(ポリカやシリコンなどの樹脂ケースがこれ)  

thum_01_01-200x300  

2 手帳型タイプ    

DCI-14TRD-BL-300x300

3 耐衝撃タイプ    

imgres-1-1

で、ケースのメインとなる目的は 「アイフォンを守ること」。

  それを踏まえて。。。  

耐衝撃の優位性は  シングルケース<手帳型<耐衝撃 です。  

とは言え、  

images-1

耐衝撃タイプはかなりゴツいので  ハードな使用を想定しないと、なかなか使いづらいかも。    

一方、 シングルタイプは衝撃には弱いものの  アイフォン本来の美しさ、スマートさを楽しめます。  

imgres-3

さらに、手帳型は  カードを入れたり、プライバシーを守ったり。

SCI-14RG-CARD-300x200

  自分のスタイルに合わせて、   まずは、ケースの形状を考えて、   チョイスするのが、間違いないかもしれません。          

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702