豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2021.03.21
金属アレルギー 1

こんにちは、tempooモレラ岐阜店です。

 

本日はこちらの記事から紹介です。

(一部抜粋)

米国小児科学会は、アップル の初代iPadに含まれるニッケルが、11歳の少年の

アレルギー反応を引き起こした可能性があるとする研究結果を発表した。

皮膚科の医師2人は、重度の皮膚炎を発症した少年を半年以上にわたって調査。

その結果、少年が毎日、iPadを使っていたことが原因となった可能性があること

が分かったという。

医師らによると、iPadのカバーを使用し、ニッケルが含まれるとされる物

に近付かないようにしたところ、症状が著しく改善したという。

ニッケルは、アレルギーを引き起こす金属とされている。

研究結果の発表を受け、アップルは

「アップル製品は最高品質の素材が使われており、欧米当局の厳しい基準にも適

合している」

と安全性に問題はないと強調した。

 

『iPadで金属アレルギー!?』

『自分は金属アレルギーじゃないから関係ない』

 

と思った方は要注意です!!

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702