豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
バッテリー膨張の危険性(1)

こんにちは、スマホBAR大須店です。

先日、tempooモレラ岐阜店に、AQUOS R3のバッテリー交換のご依頼がありました。

主な症状はバテリーの減りが早いというものと、バッテリーの膨張です。

(斜めから)

(真上から)

上記 2枚の画像ではわかりにくいですが、バッテリーが膨張して

バックパネルが浮き上がっています。

 

バッテリー膨張には、とある危険性があります。

早速修理を始めていきます。

 

まず、浮いていたバックパネルを取り外します。

 

(バックパネルを取り外した状態)

(真横から見た状態)

バッテリーが膨張しているのが分かります。

 

無事にバッテリーを交換し、パネルの浮きもなくなりました。

 

起動時1(SHARP)

起動時2(AQUOS)

お客様に大変喜んでいただけました。

大事にお使いくださいね!

 

本日はAQUOS修理の風景でしたが、

AQUOSはスマートフォンのパーツ市場で出回っていないため、

入手できるパーツ、できないパーツがあります。

※修理する際は、状態の良いものを使用しますが、あくまで中古品です。

 

AQUOS修理の際は事前に店舗の方へ、ご連絡下さいね。

 

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702