豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
【iPhone修理】バッテリーの状態は大丈夫ですか?

こんにちは、スマホBarみよし本店です。

夏本番、だんだんと蒸し暑くなってきましたね。スマホのリチウムイオンバッテリーは、 高温、低温に弱いです。 例えば夏の炎天下で長く放置したりすると、

その熱で一気に劣化が進んでしまいます。

逆にクーラーボックスに入れて、冷やしすぎても劣化は進みます。バッテリーって結構デリケートなんです。

バッテリーも人間と同じように熱中症や低温症になってしまいますので、人が快適と思える温度の所に一緒に置いてあげることをお勧めします!

昨日もバッテリー交換のお客様がいらっしゃいましたが、2台ともバッテリーがパンパンに 膨張している状況でした!

こりゃ大変!

この状態は結構やばい状態です。内部のバッテリーを構成する成分が原因で何らかの化学変化が起こっており、ガスが発生した状態です。

このまま放置すると爆発や発火の原因となり大変危険です。

もしお持ちのスマホの画面が持ち上がって、隙間があいているようなら、それはバッテリ ーの膨張が原因です。速やかにバッテリー交換してください!

火事を起こさないためにも、切にお願い致します………

当店(スマホBARみよし本店)は平日11:00~20:00まで、土日祝日は11:00~19:00まで 開店しております。どうぞお気軽にお電話ください!よろしくお願い致します!

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702