豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
2016.07.22
【iPhone修理】画面が膨らむ?!…これもバッテリーの劣化です。

こんにちは。アイフォン修理&デザイン雑貨tempooのBOSSです。今日はポケモンGOの配信スタートだけあって、ちまたはスマホを片手にしたハンターたちが溢れていました。

ただ、くれぐれも「歩きスマホ」には気をつけてくださいね。

IMG_0535+

今日の修理依頼はバッテリー交換のiPhoneユーザーでした。iPhone5を大切に利用されていたのですが、液晶画面がぷっくりと膨らんだ状態での来店でした。

この「液晶ぷっくり」の症状は、バッテリーの劣化が原因です。基本的にバッテリーの寿命は2年。さらに使い方や個体差によって、さらに短くなり、場合によってはバッテリー本体が膨張したりします。そして、運が悪いと、液晶画面がパリン…という事態に。

IMG_0536+

バッテリー交換だけなら、修理代も比較的、安価に済みますからね。それでもって、バッテリーは以前のように長い時間使えます。

iphone5/5Sユーザーはそろそろバッテリー交換を考えてみては?

 

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702