豊田・みよし 本店 0561-34-2778
モレラ岐阜店 058-372-3702
【水没・水濡れ】iPhoneが水没!!・・・で、どう対処する?

こんにちは。アイフォン修理&デザイン雑貨tempoo(テンプー)のBOSSです。

名古屋の梅雨は何処へやら・・・今日も暑い1日になりそうです。

そんな夏目前の今、最も多くなるアイフォンのトラブルと言えば・・・?

url

・・・思わず、ドボン。そう、水没による水濡れ故障。

そんな水没してしまったiPhone、どう対応すべきか。のアドバイスです。

ステップ1 まずは電源をOFF。水没しても電源が入ったり、画面操作ができる場合もありますが、万が一漏電(ショート)する恐れがあるため、必ず電源はオフにしてください。

ステップ2 アイフォン表面に付着した水滴をしっかりと拭きとってください。

ステップ3 SIMカードを取り出してください。

ステップ4 アイフォン本体を乾燥させてください。お菓子の箱などにはいっているような乾燥剤を利用して、乾かしてください。

※禁止事項 端末を振って水抜きをしない!振った時の振動で内部の水分が飛散・拡散され、故障を招く恐れがあるためです。

images

正しく対処すれば、必ずやアイフォンは復旧します。水没などのトラブルもお気軽にお問い合わせくださいね。

iPhone・スマホ修理のことなら
tempoo & スマホBARへどうぞ!

あなたの大切なスマートフォン
私たちにお任せください!

予約いらず
即日修理
最短30分

ガラス
コーティング
で耐性UP

フィルム
貼り付け
サービス

アンドロイド
スマホも
対応可

東海エリアに5店舗
まずはご相談ください!

スマホBAR
みよし本店

店舗トップへ
0561-34-2778

スマホBAR
ユニモール店

店舗トップへ
052-857-5755

tempoo
モレラ岐阜店

店舗トップへ
058-372-3702